2020年03月01日

コロナこわ!※毒吐きます

コロナ感染の勢いが止まりませんね。。
既に世界的にパンデミックだと思いますが。

民間の病院でもコロナの検査ができるように早く体制整えてほしいです。
現状はコロナ治療は保険外みたいで治療するのに最低30万はかかるらしいと噂で聞いたけど、事実なのかな?!
事実だとしたら絶対に感染したくないよ。。

小中高は臨時休校したけど、休みになったからって遊びに行ってたら休校の意味ないし。
今時の親世代もいい加減な人間多いので親も一緒になって旅行計画しちゃったりとか?
そんなアホな連中も絶対いるでしょうね。

私はなるべく無駄な外出を避けるようにしてるけど、生活していかないといけないので食料品や日用品の買い出しは行かないといけないし… ごはん作るの面倒で外食したい時もあるけどやめてます。 

過剰に反応しすぎって思う人もいそうですが、私からしたら危機感ない人間多いな〜と思います。ブーログに限らずいろんなブログを見ての感想。

過剰に色々控えて経済回らないのも困るので外食が悪い!とは思わないけど

もっと危機感もちましょうよ。。

主に名古屋で感染者が出てるけど、名古屋で働いてる人もいるだろうし名古屋に電車乗って遊びに行く人だっているだろうに
豊田市も既に感染者はいる可能性は高いと思います。

みんな危機感なくて人事に考えてるから
「私は濃厚接触者じゃないから大丈夫」「これくらいはいいよね?」「きっと自分は感染しない」

こういう甘い考えが感染を拡大させる。
感染者がまだ出ていない地域でも感染してる人間がいる可能性はかなり高い状態。

仕事もあるし生活もあるので感染を恐れてずーーっと家に引き篭もるのは無理でしょう。
私も無理だから。

でも危機感をもって行動することは誰にでもできること。
危機感を持ちましょう。

自分は大丈夫だなんて根拠のない考えは捨てないと。
私は自分も含めて家族ですらも感染してるかも…という対象でみてます。

コロナウイルスに有効な治療が見つかること、マスクなど必要なものが必要な人全員に行き渡ることを願ってます。
※私もマスクまじで欲しい。。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
電車旅
今日は休みだー
去年の桜
食っちゃ寝
明けましておめでとうございます♩
掃除おわり!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 電車旅 (2019-04-06 22:41)
 残念。 (2019-04-04 13:10)
 眠い。。 (2019-02-22 05:42)
 今日は休みだー (2019-02-19 14:12)
 元旦です。 (2019-01-01 19:06)
 久しぶりのブログ更新。 (2018-11-04 06:08)

Posted by まめちゃんマン  at 13:16 │Comments(0)日々のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コロナこわ!※毒吐きます
    コメント(0)